2006年09月03日

CICOとRumが組んでくれないかな〜

私はあんまりあのバンドのボーカルとあのバンドのギターが組んでくれないかなとは思わないのですが、こればかりは思う、BENNIE KのCICOとHeartsdalesのRumが組んでくれないかなと。

BENNIE KのCICOは日本女性ラッパーとして最高だと思っています。
それがゆえにYUKIとちょっと合わない気がするんですよね。

バランスが悪いと思います。

CICOを受け止められるのはHeartsdalesのRumが適任だと思うのですがどうでしょうか?

今月でHeartsdalesが解散してしまうので、解散後、1回ぐらいこの2人で組んでシングルでも出してくれたら嬉しいな。
posted by Desire at 22:00| Comment(31) | TrackBack(7) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これはきた!大山百合香「さよなら」

8/23に大山百合香の4thシングル「さよなら」が発売されました。

これはいいです!これはぐっと胸にきました!
これこそ大山百合香です!

彼と別れることを決意した女性の未練と芯の強さの間で揺れ動く心情を表した大傑作です。

大山百合香の透き通った声が聞く者の心に響きます。

もうヘビーローテーションです。


それにしてもまだ、スタッフは大山百合香を過小評価しているのではないのでしょうか?PVに役者なんて登場させてドラマやらなくていいからフルで大山百合香を映してくれ〜〜〜


この曲をきっかけにブレイクするかな?
タグ:大山百合香
posted by Desire at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こりゃいいと思ったら大山百合香だった!

エースコック「スープはるさめ」に流れる歌が良くて、こりゃ誰だと思ったら大山百合香でした!

このブログで応援しているといいながら、正直言って、ここ数作はスルーしていたのですが、このCMで流れている「小さな恋のうた」はいいですね!

星の歴史feat.U-DOU&PLATY」のカップリングで収録されていたので、私もチェックが甘かった。というよりこのシングルがあまり好きではなかったので、ほとんど聞いていませんでした。

でも、このCMをきっかけにめでたくiPod入り!
posted by Desire at 21:09| Comment(0) | TrackBack(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

岸本早未「PEACH:LIME//SHAKE」

約1年ぶりに岸本早未のシングル「PEACH:LIME//SHAKE」がリリースされました。

いやあ、やっぱり岸本早未はいいわ〜気持ち良く聞けます。


だけど、一つがっかりなことが。
ファンが少数の固定ファンだけというアーティストで稼ぐにはいろいろ初回限定やベスト盤を乱発するという事務所はよくあるけど、岸本早未でやって欲しくなかった。

今回のシングルにはカードがついていて、PEACHカードとLIMEカードの2種類のどちらかが入っています。
2種類のカードを揃えてパスワードを打ち込むと未発表曲の着うたが手に入るというものです。

全く同じシングルを2枚買うのは辛いわ〜

ネットでパスワード探しまくりましたよ。着うたも1曲フルではなく30秒ぐらいのもの。

ちょっとこの商売にはがっかり。

タグ:音楽 CD
posted by Desire at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

好調にリリース、三枝夕夏

三枝夕夏 IN dbは順調にシングルリリースを重ねていますね!

5/24にFall in Love
7/12にEverybody Jump

を出しています。

どちらも入りやすい曲です。しかし、何といってもPVに映る三枝夕夏がかわいい。

GIZAスタジオ所属アーティストは美人が多いけど、三枝夕夏は特にかわいいと思う。

岸本早未も好きだけど、PVでいかに自分を魅せるということにかけては三枝夕夏が一枚上手です。

これがホントのギザカワユス。
posted by Desire at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

今年最大の衝撃、北出菜奈がラムのラブソングをカバー!?

ここの更新はしていませんでしたが、音楽はずっと聞いています。

それにしても北出菜奈がカバーでミニアルバムを出すとは驚いた。
しかもメインが「ラムのラブソング」???

最初ラジオで聞いた時、北出菜奈はMCの言い間違いで水樹奈々だろうと、ネットでマジで水樹奈々で最初検索してしまいました。


いやあ〜ありえないでしょ!
北出菜奈がアニメうる星やつらの主題歌をカバーする?

「Cutie Bunny 菜奈的ロック大作戦 コードネームはC.B.R.(DVD付)」

北出菜奈は昔から心情をWEBで吐露することに長けていて、今回も彼女の立場で書けることを全力で書いていました。
やはり彼女としてカバーはかなり抵抗があったようです。

読んでて泣けます。

いったい誰が企画したのでしょう?とても北出菜奈のことを理解している人が立てる企画ではないです。
しかも、ジャケットでゴスロリ?
タイトルといい、帯に書いてあるロリかっこいいといい、倖田來未がキューティー・ハニーでブレイクしたことにあやかろうと思っているのか知らん。
何がロック大作戦なんだ?これのどこがロックだ?(音は確かにロックだが・・・)
ロックと大作戦が結びつくとでも思っているのか?

まあ、ここしばらく北出菜奈は売れなかったかもしれない。ここら辺で新機軸を打ち出すことが必要だったかもしれない。

だけど、今回のミニアルバムはないでしょ!!!
魂の殺人ですよ。

北出菜奈の曲がアニメの主題歌で採用されていたからアニメのカバー出せば売れると思ったのか?

北出菜奈さん、そんな事務所辞めちまえ〜〜〜〜〜〜〜

今年最大の衝撃です。
ホント罰ゲームかイジメ?
posted by Desire at 21:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

良い!鮎瀬梢(AYUSE KOZUE)のPod Casting

AYUSE KOZUEのヤフーPod Castが始まりました!

http://podcast.yahoo.co.jp/series?s=aecfaea3a71960b5c794fe13095a32ff

5/24が第1回目、
5/31が第2回目、

喋り方がいいですね〜
舌足らずな感じが嫌いな人には受け入れられないでしょうけど、私には、はまりました。

歌より喋りの方がいいかも。

今回の話題とは関係ないけど、AYUSE KOZUEはPSPのイメージCMにも出ていたんですね〜全然気付きませんでした。




posted by Desire at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

さすがクワトロA面シングル!mink「4LOVE」

minkはデビュー以来注目してきましたが、どうも自分と若干趣味が合わなかったので、4/19に出たシングル「4 LOVE」はスルーしていました。

ところが、知人から借りてiTunesに放り込んでおいて、あとで、流して聞いていたら、同時期iTunesに入れた中で、minkだけ記憶に残る。

よくよくパッケージを見ると、クワトロA面シングルと書いてあります。4曲入りなのですが、全部自信アリというところですね。

その名に恥じず、4曲ともいいです。

4 LOVE」お薦めです!

過去のminkの中で一番いいです!

この「4 LOVE」、知人に返した後、ちゃんと自分で買いました!!!

そろそろminkもenaさんのジャケから卒業して顔出していってもいいと思うのですけどね〜
posted by Desire at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

意外といい、好色人種

好色人種という名前は以前から耳にしていましたが、その名前故にスルーしていました。

ところがPVでメジャーデビューシングル「ダーリンI Love You」を見て、悪くないなと思いました。

好色人種なんて名前なので、まさかバンド内に女性がいるとは思ってなくて、メインボーカルの2人が女性だったので驚きました。

ダーリンI Love You」(690円)のシングルを買って聞いていると、カップリングがアルバムからの6曲MIXで、それもなかなかいい。

アルバム「6911!限定」(1500円)も買ってしまいました。

価格的にも良心的なので、一度だまされたと思って買って聞いてみてください。悪くないです。

歌詞だけ見るとエロですが、トータルでは決してただの好色ではないと思います。
posted by Desire at 13:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

大山百合香 試聴!



ソニーのサイトの新サービス、ブログ用の試聴バナーの設置テスト。

私の好きな大山百合香「海の青 空の青」
posted by Desire at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

